忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。

《篮板青春》応援チアリーダー

8月31日(土)~9月15日(日)の期間、バスケットボールワールドカップが中国で開催されます。中国のバスケ熱の高さはご存知かと思いますが、NBAや国内リーグからアニメの『スラムダンク』まで若い人の間では大変な人気があります。ワールドカップにあやかってQQで有名なテンセント(騰訊)が企画した番組、《篮板青春》(リバウンド青春)が発表されました。全国から選抜された16名(16名って偶然?それとも合わせた!?)がバスケの特訓をし、能代工業と福岡第一と対戦するというものです。能代工業は『スラムダンク』の山王工業のモデルになった高校として中国のバスケファンにも有名です。また、福岡第一は昨年末の高等学校バスケットボール選手権(ウインターカップ)の優勝校。AKB48 TeamSHが中国選抜チームの応援チアリーダーに選ばれました。バスケの試合とタイアップってどこかで見た気がするw GNZでもやってましたね。  アイスクリーム「可爱多」のCMで赵嘉敏と共演した李凱馨も出演します。台湾で撮影したんですけど、台北空港まで赵嘉敏を追っかけたのは良い思い出です。李凱馨も一緒にいて、赵嘉敏ファンにも優しかった。うん、美しい回想はこれくらいにして、AKB48 TeamSHの外務情報でした。


拍手[3回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開