忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。

3月の考核結果

SNHにも同じような制度があり、定期的にダンスや歌の審査があって日常生活態度や体重管理も査定対象で、微博の人気度もしっかり評価されてます。ただ、ダンスや歌の審査以外は噂レベルだったりメンバーが示唆したりで存在をなんとなく知る程度でした。TeamSHの考核はすべて細かい基準をオープンにした点が斬新。



あまりに細かく書いてますが、ざっくり言うと毎月の歌やダンス審査が50点、日常のレッスン態度(遅刻や欠席の有無など)や生活態度が30点、人気度20点(微博の赞と转发の数15点、生写真売上5点)、追加ポイント10点(特技5点、体重管理5点)となります。  


賞罰
・毎月上位3名は運営による優先プロモーション
・毎月上位8名は一部優先的に仕事が割り当てられる機会がある(現地ヲタはすぐに拡大解釈して細かい立ち位置まで文句を言う傾向がありますが、すべて優先されるという意味ではない)

・不合格者(60点以下)は当月の生活手当30%控除
・下位3名は当月の生活手当50%控除  


さらには累計下位3名について会社は対処する権限があると怖いことを書いてます。もちろん、自動的に退団勧告とかは無いと思いますが、生活手当控除はあまりに厳しすぎる。ファンにできる唯一のことは微博にコメントして生写真を買うこと。日本から生写真購入は難しいですが、微博は誰でも出来るので毎回コメントしたいですね。  


ちなみに3月の考核結果、上位8名は以下の通り。人気度や今までの運営の評価とそれほど乖離がないのが分かります。


拍手[2回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開