忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はTeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、TeamSHの未来を応援しようと思います。

8月8日 AKB48 TeamSH集結一周年!

AKB48 TeamSH 集結一周年!  









2019年8月8日、AKB48 TeamSHメンバーが集結して一周年を迎えました。合格発表やらお披露目、正式デビューと記念日が沢山あって分かりにくいので、この機会に一期生合格者発表から正式デビューまでを振り返りたいと思います。   2018年7月24日、AKB48 TeamSHの最終オーディションが行われ、34名の合格者が発表されました。まとめサイトでは、『マジで衣装くらいどうにかした方がいい中国で見栄は重要』『 もういい加減ジーパンにTシャツスタイルでお披露目はやめないか』などの意見がありました。正式お披露目の他グループと比較しているようです。多くの人が勘違いしているようですが、あくまでオーディション合格者発表なんですよね。その後、各々が家族と相談しながら契約するかを考えるわけですから、オーディション当日に衣装を用意しろとか言われても・・・  



オーディション合格者発表






そして8月8日、契約に同意し入団することになった一期生が集合し、同時に正式発表されました。また、メンバーのweiboもスタート。ここから一年経ったということ。


Team SHの一期生23名






そこからレッスンが始まり、実際にお披露目されたのは10月27日杭州市で開催されAKB48とともに出演した『アジア・アイドル・フェスティバル(AIF)』でした。初のステージでいきなり本部のメンバーと同じ舞台に立つというファンからしたら上々の滑り出し。


AIFにてAKB48メンバーと






 12月3日、デビュー記者会見を実施し正式デビューとなりました。約40社の媒体と200名のファンを前に、中国語版の『ヘビーローテーション』のパフォーマンス。また、記念すべき1stシングル《爱的旅程 》をデジタル配信。12月には前々から実質退団していた刘绘・刘奕の2名の退団が正式発表され一期生は23名から21名となりました。


正式デビュー

拍手[3回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開