忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。

『リバウンド青春』にAKB48 TeamSH登場!



『リバウンド青春』にAKB48 TeanSH登場  


8月31日(土)~9月15日(日)の期間、バスケットボールワールドカップが中国で開催されます。日本でもバスケが急に話題になっていますが、中国のバスケ熱の高さはご存知かと思います。NBAや国内リーグからアニメの『スラムダンク』まで若い人の間では大変な人気があります。ワールドカップにあやかってQQで有名なテンセント(騰訊)が企画した番組、《篮板青春》(リバウンド青春)が大人気です。全国から選抜された16名がバスケの特訓をし、能代工業と福岡第一と対戦するというものです。能代工業は『スラムダンク』の山王工業のモデルになった高校として中国のバスケファンにも有名です。また、福岡第一は昨年末の高等学校バスケットボール選手権(ウインターカップ)の優勝校。  




毎回1,000万回再生の人気コンテンツ。視聴者は大きく2つに分かれます。バスケ好きの若年層の男性と先生役で出てるジャスティンのファン。ジャスティンの大応援団に圧倒されました。まあ、後者は狙っても仕方がないので、前者を取り込みたいですね。超人気コンテンツだから名前を売る意味で出た意味はあると思います。  8月10日に秋田で『スラムダンク』のモデルになった能代工業と対戦し勝利したリバウンド青春選抜。8月27日に上海に舞台を移し日本チャンピオン福岡第一と戦いました。91-86で福岡第一の勝利!  




その場で我らがAKB48 TeamSHが《初日》と《NO WAY MAN》を披露しました。嬉しかったのが、管天天(Guan TianTian)が初めて両曲を人前でパフォーマンスしたこと!今までなかったとは知りませんでた。本当に嬉しそう!!   AKB48 TeamSHファンも大勢駆けつけ、メンバーも大感激。でも、最後の最後にケチがつきました。帰りに雨のなか傘も渡さずメンバーを待たせる自体に。そのせいかは分かりませんが苓苓(朱苓,Zhu Ling)は風邪を引いたみたい。ホント、ゴミ運営。


念念(刘念,Liu Nian)

拍手[7回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開