忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。上から目線で批判したいだけの方は専用のブログがありましたが、最近閉鎖されたようです。

夏天结束了の意味を考えてみた




夏天结束了の意味を考えてみた  多くのメンバーが”夏天结束了(夏が終わった)”って言葉を使ってます。文脈によりますが文字通りに使われることは少なく、色々な意味を含みます。一般には失恋を意味したりします。SNHだと総選挙が終わったとなります。”我的(私の)”を付けると、自分の持ち玉は全て投票し終えてあとは結果を見守るだけって意味にもなります。もちろん、TeamSHメンバーに総選挙は関係ないので、どんな意味かが憶測を呼んでます。




  以前にも書きましたが中国の学業問題。私の元推しは散々振り回されてきたので、覚悟してたからそこまで驚きません。だから、防衛本能でDD化してるのもあります。有形無形の圧力がかかり両立ではなくどちらかの選択を迫られる。まさに私の元推し。結果、多くの場合は学業を選んで自然消滅。まあ、元推しは今思えばそれが最良の選択だと確信できるので良かったですが。中には学業を捨てアイドルに人生かけるメンバーや、後に少し緩くなり両立できてるメンバーもいました。でも、両立に悩み辞めていったメンバーが多数派。皆さんの中にも数え切れないくらいの事例を見てきた人は多いと思います。運営は全く別物だけど、中国の会社だから全く同じ事をやるだろうなと。   噂レベルのことはなるべく書かないようにしてるけど、色々なメンバーが“夏天结束了”と言ってるのを見ると噂はそんな間違ってないのかなと思いました。




最後に運営に一言。まずは劇場公演くらいスタートさせて軌道に乗せてから、メンバーに言えよ!




(追記)
栗子の饭头(TO)に聞いてみました。学業というのは表向きの理由で、運営側の人間がガラッと変わったことによるとの見方もあります。継母と娘の関係と説明してくれました。前の運営が育てた一期生より、新運営が選んだ二期生を育てたい。だから人気メンバーを除いて一期生は邪魔だと。学業に絡めてリストラしたい。とりあえず、生活基地で月餅を作ってたメンバーや、週明けに北京外務がある人気メンバーは一応安心みたいですが、他のメンバーは非常に心配です。管天天が退所したとか言われてますし。栗子饭头の意見であることを再度述べておきます。天天などごく一部を除いて一期生が二期生を全くフォローもせず、コメントもしないのは気になっていました。隊長くらいみんなに歓迎のコメントしてもいいんじゃない?軋轢があるのかなと思ってしまいます。



みんなで月餅作り 宋欣然



拍手[8回]

PR

コメント

1. わかったような

今日のユーチューブの
餅つくりをみて
一期生で不参加メンバーが
心配

Re:わかったような

>今日のユーチューブの
>餅つくりをみて
>一期生で不参加メンバーが
>心配

本当に心配ですね。今日のリリースにあるように公式発表を待ちましょう。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開