忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

AKB48 TeamSHメンバーが韓国でVR動画撮影

AKB48 TeamSHメンバーが韓国でVR動画撮影


TeamSHのメンバー5名が韓国に行っています。何の仕事かと思っていたら、VR(仮想現実)とAR(拡張現実)動画の撮影だったんですね。5Gになると自動運転などの将来性が言われてますが、ヲタにとってはVRライブ配信やARコンテンツの充実がプラスではないでしょうか?この分野では日本より先行してる中国、そして韓国の技術での進展が楽しみです。参加は刘念(Liu Nian)、毛唯嘉(Mao WeiJia)、朱苓(Zhu Ling)、吴安琪(Wu AnQi)、王雨朵(Wang YuDuo)のトップメンバー。



韓国のLG Uplusは世界をリードするVRライブテクノロジーを持っており、 5Gサービスで一般ユーザー向けにはVRやスポーツ観戦などを提供しています。VRとARのコンテンツはすでに1500作品ほど用意され、7割は3Dコンテンツです。なるほど〜だからわざわざ韓国で撮影だったんですね。VR動画や、コンサートでのVRライブ配信は見てみたい気がします。AKB48 TeamSHがチャイナテレコムのVRコンテンツ第一弾に選ばれたのは嬉しいですね。



LG Uplusとチャイナテレコムの協業に関心のある方はこちらの記事を。

LGユープラス、中国へ「5G輸出」
LGユープラス









各メンバーの微博から

吴安琪(Wu AnQi)





刘念(Liu Nian)と朱苓(Zhu Ling)





朱苓(Zhu Ling)





毛唯嘉(Mao WeiJia)





王雨朵(Wang YuDuo)

拍手[6回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開