忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はTeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、TeamSHの未来を応援しようと思います。

AKB48 Group Asia Festival 2019 in BANGKOK 遠征記④ミニコンサート編1/2


   (AKB48 ミニコンサート)



第1部のミニコンサートについておさらい。第2部ジョイントライブのチケット持ってる人は無料で見放題。エンジョイチケット1,000バーツ(約3,500円)を購入した人も同じく見放題。1グループ2〜6曲とはいえ全7グループ見たら20曲くらいあり、十分満足できる内容でした。しかもアリーナ席で座る場所も自由です。実際はハイタッチ会があるので全部を観た人はまずいないでしょうが、私はAKB48の途中から計6グループ観ました。TeamTPの『前しか向かねえ』やTeamSHの『初日』『LOVE TRIP 』、SGO48の『会いたかった』など各グループの持ち歌を存分に観られて実はかなりお腹いっぱいになりましたw   AKB48のミニコンサートを眺めながら4階席でTeamSHのハイタッチに参加しましたが、4ループわずか10分で終了しその足でアリーナ席へ。超満員で立ち見が多数出ていたため、上手の端から見ていました。ほぼ人が途切れて手持ちぶたさのTeamSHメンバーも4階からステージをノリノリで歌いながら眺めてましたw AKB48終わると予想通り半分くらい掃けて座席が選び放題に。すると逆に悩みます。メインステージ前が良いか、センターステージ(いわゆる“でべそ”)前が良いか?メインステージ前にするとセンターステージに行かれると後ろ姿しか見えないし、センター前だとせっかく席が空いてるのにメインがちょっと遠い。結局、センターステージ目の前に座りました。  



   (JKT48 ミニコンサート)



まずはJKT48。『Partyが始まるよ』『最高かよ』『Baby! Baby! Baby!』『スペシャルメドレー』(曲目を覚えてないです) 『ギンガムチェック』そして最後に『ポニーテールとシュシュ』の6曲。ホント、最高かよ!ってセトリで盛り上がりました。BNK48とは対照的に最近は陰が薄いJKT48ですが、パフォーマンスは最初の海外姉妹グループの名に恥じないものだと思いました。JKT48劇場は一度しか観に行ったことないし、ユッピ(シンディ・ユフィア)が可愛かった印象しか覚えてませんが、やっぱり改めて今見ても一番可愛かったw  



   (MNL48 ミニコンサート)



次はMNL48。さらに人が減り寂しくなる。でも、マニラからの遠征組の皆さんははなかなかアツくて嬉しかったです。今回のMNL48のパフォーマンスは好みが分かれると思いますが、とても良かったし聴いていて楽しかった。たまにはこういう志向のも良いです。あらかじめ予習してMNL48メンバーの歌唱力は知っていたので。デビュー曲『会いたかった』と『言い訳Maybe』『恋するフォーチュンクッキー』をメンバーが弾くアコースティックギター2本で歌うというものです。私は大好きです!  



    (AKB48 TeamSH ミニコンサート)



いよいよAKB48 TeamSH!ふと4階を見上げるとハイタッチ会の途切れない長蛇の列。やはりみんなハイタッチに行ったんですね。さて、待ちに待ったTeamSHのパフォーマンスが生で見られる!さて、メインステージ最前が空いてるのでそちらに移動。円陣からの.........『初日』!!(东方卫视では円陣からのヘビロテで意表を突かれましたね)ホントにみんな楽しそうでのびのび笑顔で踊ってる。全員良い!!MCでのこと。栗子(LiZi,日本向け愛称はkuriko)こと沈莹に一際大きな歓声が上がり、あれっ?気のせいかなと思いつつも嬉しい気分。刘念や朱苓よりも大きかったです。MCはキャプテンのmaomao(毛唯嘉)がしっかり仕切っていて頼もしい限り。さすが最年長でチェリーガールズのマネージャーだっただけのことはあります。

長いMCの後にいよいよ『LOVE TRIP』 もちろん、TeamSHのこの曲の評判は知れ渡っていて、よしついに来た!って感じの歓声が上がる。あれっ?!メンバーがセンターステージへ移動。メインステージ前に座ってたファンが幾らか追いかけるように移動するw 自由席でしかも空いてるからできる席移動。迷いに迷い私はそのまま見ることにしました。メンバーの後ろからダンスをじっくりと観ると、動画で見たとおりのシンクロで感動してしまいました。表情が全く分からない(大型スクリーンには映ってるので、見ようと思えばできる)  ですが、素晴らしいパフォーマンスに鳥肌が立ちました。客席も盛り上がりました!!第2部のジョイントコンサートでもきっと披露するし、真後ろからも一度くらいなら良いかもw  


初めて生で見るTeamSHは本当に良かった。全員の笑顔も満点。特に刘念と徐依婷と魏新は表情が素晴らしいと思います。自分で読み返しても稚拙で貧相なボキャブラリー、内容の薄いレポが恥ずかしいですが、お許しください。まだミニコンサートが続きます。「ミニコンサート編2/2」へつづく。

拍手[10回]

PR

コメント

1. 海外48グループふぁんです

初めてコメントさせていただきます。

私と48グループとの出会いは、JKTが入り口でした。早いもので7年目を迎えています。
デビューした頃の彼女達のパフォーマンスが、とにかく楽しそうでフレッシュだったのが印象的でした。
それが今では、海外48グループの最古参。
ご指摘のように、最近ではBNKのインパクトの前に影が薄れているように感じます。
アジアフェスのような機会をきっかけに、新たな刺激を得て、飛躍してくれることを願っています。

Team_SHのことは知らなかったのですが、TPとたもにアジアフェスで関心を持つようになりました。マオマオやクリコは良いですね!これからもっと知りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開