忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。

AKB48 Group Asia Festival 2019 in SHANGHAI 遠征記③コンサート編

 

いよいよコンサート編です。Fan Meetingで750席、コンサートで550席の無料配布。AKBファ
ンの数を考えると余裕で埋まると思ったんですけど甘かったですね。チケットをすでに買っていた中国のファンからは散々文句が出ましたが・・・とはいえコンサート自体はとても盛り上がりました。本拠地のAKB48 TeamSHから16名、AKB48はじめその他6グループから8名ずつ、合計64名の祭典。ずっと旅行中で書くのがだいぶ遅くなってしまい、細かいことはほとんど忘れています。レポというよりは、セトリと写真の記録って位置づけでお許しください。




M00 overture 
M01 AKB参上!
M02 会いたかった
M03 Only today



全7グループでの歌は壮観。やっぱり盛り上がる曲でスタート。今回のテーマは世界旅行ということでスクリーンに注目してくださいという挨拶がありました。



MC 各グループメンバー挨拶
  


M04 ポニーテールとシュシュ  (SGO48)
M05 365日の紙飛行機 (SGO48)



一番印象が変わったのがSGO48かもしれません。バンコクでは初々しかったのに貫禄出てきてさすがだなと思いました。



SGO48メンバー
 




M06  前しか向かねえ (AKB48 TeamTP)
M07  草原の奇跡 (AKB48 TeamTP )



つぎにTeamTP。でも・・・前回のバンコクとまったく同じ選曲。もちろんどちらもいい曲だけど、せっかくの新曲を披露しなかったのはなぜなんでしょう??ぎりぎりリリース前だったからかな?ちょと残念。れいち(林于馨)人気すごいですね。今回初参加のこはる(劉曉晴)もずっと笑顔で良かった!!安部マリアの変わりに急遽でることになったmina(潘姿怡)ってアニメ声で可愛すぎるw



AKB48 TeamTPメンバー





M08 NO WAY MAN (AKB48 TeamSH )
M09 So long!(AKB48 TeamSH)



私は初めてて観るNO WAY MANですが、曲が流れた瞬間会場も盛り上がってました。やっぱり揃っていて気持ちいい!次がSo long!で前回とまったく違う選曲でした。NWMといえばセンターが謹慎処分でちょっとした騒ぎ(正直、そこまでトップメンバーじゃないから痛手ではない)となりましたが、マオマオがしっかりセンターを務めてくれました。TeamSHはダンス曲からバラードまでなんでもこなせますね。




AKB48 TeamSHメンバー





M10 BINGO!(MNL48)
M11 君はメロディー (MNL48) 



BINGO!は大好きな曲。そして、新曲の君はメロディーがきた!やっぱりMNL48はいいな。



MNL48メンバー




M12 夢へのルート (BNK48)
M13 君のことが好きだから (BNK48) 



BNK48も毎回選曲が良すぎるし、人気になる理由がわかる気がします。地域のエンタメ事情もあるだろうけど、見ていて一番楽しいのはやっぱりBNK48だから。



BNK48メンバー




M14 ごめんね、SUMMER(JKT48)
M15  ハイテンション (JKT48) 



YouTubeでごめんね、SUMMERのCMをみて、JKT48も見てみたいと思い立ってジャカルタに行った日が懐かしいです。そんな思い出に浸っていました。ハイテンションは年初に出た新曲ですよね。でも、スクリーンのマスコットみたいなのは何でしょう?周りも不思議だったらしくざわついていましたw

 


JKT48メンバー
 



M16 重力シンパシー (AKB48)
M17 言い訳Maybe (AKB48) 



やっぱり中国の48Gファンは本部のAKB48が好きなんですよね。選曲が良すぎる!やっぱり殆どの曲はSNHで知ったんだなと懐かしむ。




AKB48メンバー
 


MC



今回もWRD48選抜が発表されました。前回を踏襲しAKB48とご当地グループのAKB48 TeamSHからは3名、他グループから2名ずつの計16名。AKB48 TeamSHからは前回に引き続き念念(刘念 Liu Nian)とマオマオ(毛唯嘉 Mao WeiJia)が選ばれました。残る一つの枠に栗子(沈莹 Shen Ying)が入りました!嬉しい。  そしてセンターは・・・・もちろん地元の念念!!!WRD48選抜で《RIVER》を披露。写真はその時のTeamSHメンバー3名。かっこいい!念念のセンターの感想。『右を見たらワァーオ!!、左を見てもわぁぁー!!』大先輩ばかりでこんな感じだったそうですw でも、しっかりセンターを務めていたと思います。


ユニット曲ではマオマオが《奇跡は間に合わない》、念念が《Confession》でした。マオマオの奇跡は間に合わないって!!と思った方は多分私と同類のヲタ歴を歩んできたんですねwマオマオは帽子のパフォーマンス時にちょっとぎこちない部分があったけど、全体的には良かった。そして、前回と違うのはユニット曲はWED48と関係なかったこと。《君だけにChu!Chu!Chu!》でAKB48 TeamSHメンバーの二人が登場!  



【WRD48メンバー16名】

AKB48 TeamSH;刘念( Liu Nian)、毛唯嘉( Mao WeiJia)、沈莹( Shen Ying)
AKB48;岡田奈々、小栗有以、向井地美音
JKT48;BEBY、SHANI
BNK48;CHERPRANG、MOBILE
MNL48;ABBY、SHEKI
AKB48 TeamTP;劉語晴、邱品涵
SGO48;ANNA、KAYCEE





M18 RIVER



WRD48選抜で《RIVER》を披露した時のTeamSHメンバー3名
 


MCでは中国版あっち向いてホイをやりました。栗子と念念でMCを回すというなんというレア。念念は自ら奈々先輩とあっち向いてホイをやりたいと言う。負けて変顔するけど可愛い!そして岡田奈々に肩をぽんぽんとされて恥ずかしがってる念念。見てるほうがにやけが止まらないわw


M19 君だけにChu!Chu!Chu!

AKB48 小栗有以
MNL48 RANS
MNL48 COLEEN
TeamTP 林于馨(Lin Yu-hsin)
TeamTP 冼迪琦(Sin Tik-kei)
TeamSH 李诗绮(Li ShiQi)
TeamSH 朱苓(Zhu Ling)  



M20 嘆きのフィギュア

JKT48 ADHISTY ZARA
BNK48 PUN
BNK48 NOEY
SGO48 LINH MAI



M21 奇跡は間に合わない

MNL48 SHEKI
AKB48 TeamSH 毛唯嘉( Mao WeiJia)
SGO48 SACHI



M22 Confession

JKT48 SHANI
MNL48 ABBY
AKB48 TeamSH 刘念( Liu Nian)
AKB48 TeamTP 劉語晴



M23 制服レジスタンス

AKB48 岡田奈々
JKT48 FENI
BNK48 MOBILE




M24 なんて素敵な世界に生まれたのだろう
M25 オネストマン
M26  EDM/Remix Performance
M27 夕陽を見ているか



EN1 AKB48フェスティバル
EN2 恋するフォーチュンクッキー
EN3 君と虹と太陽と

  アンコールでのAKB48 TeamSHメンバー









拍手[13回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開