忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。美しい回想は胸にしまい、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

「青春有你2」唯一の日本人・七穂さん『私がここに住む理由』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「青春有你2」唯一の日本人・七穂さん『私がここに住む理由』






沈莹(Shen Ying),胡馨尹(Hu XinYin),七穂さん





『我住在这里的理由』は南京在住の日本人監督竹内亮さんが手がけるドキュメンタリー番組。中国に住む日本人と日本に住む中国人にフォーカスしています。現在は第三季で毎週アップされており第一季から数えると210話にもなります。非常に面白いのでアーカイブも是非見てみてください。第三季の9話と10話は中国の大人気オーディション番組『青春有你2』に出演したただ1人の日本人である七穂さんを特集。『青春有你2』では数ヶ月に渡り寮生活をしながら番組が進行していきました。七穂さんの寮のルームメイトがAKB48 TeamSH 沈莹(Shen Ying)と胡馨尹(Hu XinYin)だった縁で、この2人も少し出演しています。最初は2人が出てるから注目していたんですが、中国に単身で渡り歌手を目指す七穂さんがとても素敵で応援したいという気持ちになりました。知名度アップという点では『青春有你2』出演は非常に良かったと思います。今では微博のフォロワー数が144万人とTeamSHメンバーたちよりもはるかに多い七穂さん。やはり頑張ってる姿を見て応援したい気持ちに国籍は関係ありませんね。




一応、AKB48 TeamSH応援ブログなので、メンバーに関係する部分を書きます。冒頭部分では叶知恩(Ye ZhiEn)と曾鸶淳(Zeng SiChun)も登場。女の子同士ワイワイやってる中で蚊帳の外の監督w 日本語の問題を出します。手紙(中国語ではトイレットペーパー)と携帯(携帯電話は中国語で手机と書きます)の意味をメンバーの中で唯一知っていた叶知恩。なかなかやりますね!





得意げな叶知恩(Ye ZhiEn)



本当に3人とも中が良さそうで本当に嬉しくなりました。48グループでは珍しく年齢が非公表のTeamSHメンバーに年齢を聞いてしまう監督。実際には公然の秘密って感じでファンはみんな知ってますけど、一応は非公表なんでカメラの前ではノーコメントw



七穂さんのインタビューもたくさんありますので是非ご覧ください!







《青春有你2》唯一日本选手七穗:青春没有选择,只有试一试 七穗下集【我住在这里的理由210】






拍手[5回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH ファン
性別:
非公開