忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。美しい回想は胸にしまい、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

k00(朱苓 Zhu Ling)応援グッズが凄い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

k00(朱苓 Zhu Ling)応援グッズが凄い





SNH48を応援してた方ならご存知で今更の感がありますが、中国のアイドル事情を知らない方向けに簡単に紹介します。   日本の事情はよく知りませんが、中国ではアイドルグループのファンがクラウドファンディングなどで資金を集める「集資」は一般的に行われています。よくAKB48の総選挙でも中華砲が噂されてますが、数千万集めたかの真偽はともかく、数十万〜数百万単位で総選挙の資金集めをして、それを日本在住の中国人が纏めて投票してるのはクラウドファンディングのサイトを見れば事実だと分かります(もちろんSNH48のファンも同様に応援会が資金集めし投票しています)。  そのように総選挙で威力を発揮する集資活動ですが、日常集資も活発に行われています。TeamSHのなかでも頑張ってるなと思ったのが、朱苓(Zhu Ling)の応援会。下の写真はAKB48 Group Asia Festival 2019 in Bangkok で頂いたもの。企画力とデザイン、そして資金力はやはりひとつ抜けている気がします。




 春の握手会でも資金集めをして、応援グッズを制作するようです。12日現在目標額2,000元に対して、3,000元以上集まっています。


手幅(ネームプレート)やポストイット、オリジナルの生写真など。なかなか可愛くて欲しいですね!Wechat payやAlipayでしか決済できないので、中国によく行く方以外はハードルが高いですが、協力できるなら集資に参加してみてはいかがでしょうか?



拍手[2回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH ファン
性別:
非公開