忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。美しい回想は胸にしまい、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

AKB48 TeamSH ねんねん(刘念,Liu Nian)が紅白で活躍

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 TeamSH ねんねん(刘念,Liu Nian)が紅白で活躍






あけましておめでとうございます。2020年の初投稿は嬉しい内容です。紅白が無事終わりました!AKB48「恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~」にAKB48 TeamSHからはねんねん(刘念,Liu Nian)が参加。今だから正直に言うと、わずか4分の持ち時間だし、AKB48からもグループを代表する人気メンが多数参加するわけで、ちょっと映り込めば良いかなと思ってました。期待以上でしたね。中国のファンも大満足でした。ねんねん部分だけ抜粋。




まずは、ねんねん来日のシーン。




そして、ねんねんが日本語と中国語で挨拶。中国語ではLiú niànですが、リュウネンとカタカナ発音と日本語イントネーションもバッチリw ポイントは中国語でも挨拶したこと。中国で見ていたTeamSHファンじゃない人も、「紅白で中国語聞くとは思わなかった!」と、かなりインパクトがあったようです。向井地美音が訳していました。(もちろん、台本通りなのは言わなくてもわかりますね)DEL48のグローリーも劇場公演の挨拶に比べて日本語上達してましたね。









どうしても贔屓目に見てしまうから、そう感じるだけかもしれませんが、立ち位置も美味しいとこでかなり映っていた気がします。







weiboでは一時期、“红白歌会 刘念”がHOTワードに上がりました。中国でも各局が年越し番組を放送中のなかで凄いことだと思います。インフルエンサーが多数紹介したことも大きいですね。特に「小野妹子学吐槽」なんかは2000万人弱のフォロワーがいて、日本の話題や文化をメインにツイートするインフルエンサー。それ以外にも400〜500万フォロワークラスが多数拡散してくれました。TeamSHメンバーがCCTVに出てもこうはならない。広告なんか打つよりよっぽど宣伝になります。紅白の影響力を感じます。 今回ほどワクワクした紅白は初めてでした!




あの感激をもう一度!YouTubeは即削除なのでbilibiliから。画質が良いのはもっとあるんですが、アプリ内でしか見られないのが多いので、アプリをダウンロードしなくても手軽に見られる動画をご紹介。

bilibili






終了後に記念撮影。ピカチュウ!







写真をよく見ると入館証がHallohallo Entertainment でした。私は某氏のように大スケールの妄想や、壮大な思い込みはしないんですが、ちょっとだけ気になりました。スタッフがグループ各社のをまとめて受け取り、特に社名見ずにメンバーに配っただけかな?今回の企画はハロハロが取りまとめたのかな?小粒な妄想ですwどうでもいいですね。






AKB48の先輩達といっぱい写真を撮りました。この人脈を築くのって凄いプラスになると思います。









拍手[16回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH ファン
性別:
非公開