忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。 美しい回想は胸の奥に大切に仕舞い、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。上から目線で批判したいだけの方は専用のブログへどうぞ。

BILIBILI WORLD 2019 参戦記

10月5日の「BILIBILI WORLD 2019 上海」に参加しました。BW2019は98元のチケットで十分かなと思ってましたが、会場優先入場やらステージの優先エリアなどがあるので、買うならVIP450元がいいと沈莹ファンから強く勧められて買いました。せっかく行ったのに遠くから眺めるとか勿体ないですし、BW2019も人でごった返すのは目に見えてるので、会場に入るのに長蛇の列に並びたくないっていうのもあります。




11時ごろに会場に到着。やはり長蛇の列でしたが、VIPチケット専用入口はご覧のように全く並ばずに入れました。会場内は人で埋め尽くされていて、中国でのサブカル人気の高さを実感します。まだまだ地下アイドル的存在のAKB48 TeamSHですが、地道にこういったイベントに参加するのは良いこと。N5館のメインステージにはおそらく2000人はいるんじゃないかと思うほどの人。スタァライト九九組の上海初ライブです。すごい熱気に驚きました。後から直播見直したら、音源しか流してない!これじゃ会場の熱気が伝わりませんね。普通チケットならほとんどステージ見えない。前方はVIPチケットエリアになってるので、そこで見学しましたが、盛り上がり方がTeamSHより明らかに上で人気の高さが窺えます。


会場に到着




VIPの礼物



スタァライト九九組のファンが綺麗にはけていなくなり、メインステージ前がガラガラで焦るw それもそのはず、同じ会場内の別なブースでスタァライト九九組のイベントが引き続きあるらしい。そしていくつか素人さん(up主?)のステージを挟んでAKB48 TeamSHの出番です。応援会から手幅をいただき準備万端です。前から3列目くらいを確保。恐る恐る後ろを見たらスタァライト九九組に比べたらかなり少ないですが、とりあえずメンツが保てるくらいは埋まっていて一安心です。わずか30分でいつの間に人が来た??これは始まる前の感想。後から直播を見ると予想を遥かに超える人で驚きました。前にいると後方の広がりが全然分からなかった。



いよいよAKB48 TeamSHの出番。遅く行った割には良い位置。深夜から10時間並んだ沈莹ファンは最前取れててよかった!てか、最前は濃いヲタばかりw 2時間前に行った私も3列目あたり取れたから、そこまで早く行く必要あったのかは置いておいて(彼もVIPチケット)、その熱量には心底感服。





応援会から頂いた手幅




心配しましたが、かなりの人が集まりました(直播より)。正直、現場ではこんなに人がいたとは気付きませんでした。もちろん、TeamSHファン以外が大部分だと思いますが、それがイベントに出る目的だから大成功。




M01 Baby!Baby!Baby!

MC1 全員自己紹介

二期生の桂楚楚(Gui ChuChu)と、曾鸶淳 (Zeng SiChun)もいましたね。ちょっと心配だった管天天もいるし、学業組の魏新も戴紫嫣だって国慶節の連休中だからちゃんといる!曾鸶淳の手幅持ってるファンも結構いましたよ。



後方右側が桂楚楚(Gui ChuChu)、後方左側は曾鸶淳 (Zeng SiChun)





M02 愛の意味を考えてみた






M03 少女たちよ






MC2

ここでサプライズ発表!一期生で唯一正規メンバーに上がれなかった天天(管天天,Guan TianTian)の昇格が発表され、会場の天天推しはもちろん、他のファンも歓喜に沸きました。天天おめでとう!!

正規メンバーに昇格した管天天







M04 サステナブル





いよいよ、最新曲《サステナブル》です!今回が初披露となりました。初披露を見られて本当に良かったです。この曲は選抜メンバーのみってことで、二期生2人は外れたんですね。そして、最後に来月11月にAKB48 TeamSH1周年コンサートが開催されることが告知されました。非常に楽しみですね!いよいよ、明日はAKB48 TeamSH初開催となる誕生日ファンミーティング。お粗末ながらレポしたいと思います。正式デビューしてまだ一年弱。お披露目会から始まり握手会3回、ファンミーティング3回、そして11月の1周年コンサート。今回みたいなイベントは数知れず。他と比べるのは好きじゃないけど、謂れのない比較に反論するにはこちらも比較するしかないです。そんなに会いに行けるアイドルとして他の最近できたグループと比べて少ないですかね? とにかく批判したいだけの人には何を言っても無駄ですが。






最後にファン撮影の栗子(沈莹,Shen Ying)画像

拍手[22回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開