忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

誕生日ファンミーティング 第1部レポ





こういったイベントは神イベントになる可能性が高いですが、予想通りの神イベでした。簡単にレポを書きたいと思います。小さなイベントスペースを借りて90人程度の参加者。ちょっと意外だったのは女性比率が半分。もともと中国のアイドルは女性ファンが多いけど、それにしても握手会の時より多い印象。


外滩金融中心




会場は外滩金融中心のB1Fにあるレンタルスペース。イメージ的には台湾の誠品書店みたい。オシャレで本も雑貨もあるし、レストランやワークショップスペースもある感じ。





第1部は13時から受付スタート。まずメンバーに渡すプレゼントの受付を済ませ(無ければスルー)、受付に身分証を提示すると、名簿をチェックし番号シールを渡されます。名簿には90名ほどの名前がありました。TeamTPとほぼ同じ流れですね。以前からTeamTPの生日会から学ぶべきだと言っていた私は、まずは自分が学ぼうと実際に見に行きました。TeamSHのブログなのでレポは書きませんでした。多分、運営もTeamTPから学んだのかなと思います。足りない部分を学ぶのは非常に良いこと。TeamTPとTeamSHの生日会参加人数はそんなに変わらないのに、批判ブロガーはそんなこと知る由もないからTeamSHのファンだけ少ないとか言うんだろうなw


番号シールを胸に貼り番号順に入場。A.198元が33名、立ち席のC.48元が15名くらい。私のB.128元が40名ほどになります。




A.198元
①誕生日グッズ福袋(ハイタッチの際、メンバーより手渡し)
②メンバーとのチェキ獲得機会(各メンバー抽選で1名)
③メンバーのサイン入りプレゼント獲得機会
④優先入場
⑤飲料とお菓子提供
⑥全メンバーとハイタッチ

B.128元
①誕生日グッズ福袋(入場券引き渡し時)
②メンバーのサイン入りプレゼント獲得機会
③飲料とお菓子提供
④全メンバーとハイタッチ

C.48元
①メンバーのサイン入りプレゼント獲得機会
②飲料とお菓子提供
③立ち席
④全メンバーとハイタッチ



第1部 13:30-14:30 叶知恩,李诗绮,魏新,施蔼倍





私は36番目で4列目の席を確保できました。33番までが198元で、34番以降が128元なので、36番目はかなり良い番号ってことでラッキー!まずはメンバーが一人ひとり入場。叶知恩,李诗绮,魏新,施蔼倍の順番。そしてなんとゲストが発表されました。桂楚楚(Gui ChuChu)です!近くで見たらめちゃ可愛いです。やっぱりみんな可愛いw

セーラ服が可愛い叶知恩




いつも通りの女の子らしい李诗绮




やっぱり魏新らしいコーディネート




初めて間近で見た施蔼倍




ゲストの桂楚楚





まずは一人ひとり、この一年で一番思い出深い写真を発表。魏新は東京最後の日、施蔼倍は二期生が最初に集まった日の写真。そしてゲームコーナーでは黒ひげ危機一発w メンバー2人とファン2人の計4人でやります。ファンはメンバーが指名した番号の人です。李诗绮は17番(そりゃ当然か)、叶知恩は48番(48G愛があるね)を指名。負けた人がコーラ一気飲みというルール。ちなみにメンバーが負けても指名されたファンが一気飲みwww なかなか決着つかず、司会が次から2本ずつ挿してと言った直後に叶知恩が負けてファンの女の子がコーラ飲む。これ、思ったより盛り上がりました。席に戻る際に女の子が李诗绮とハグして大歓声。みんなで叶知恩の指名した男のファンを煽る煽るw流石にハグはできないので握手して席へ。魏新と施蔼倍の対戦も似たような感じです。


続いて質問コーナー。微博であらかじめ募集していた質問を3つメンバーが答えるというもの。鉄板ネタの連続w 好きなTeamSHの先輩は?という質問に施蔼倍は『このステージにいる!』と発言し大盛り上がり。『ヒントは二文字!』魏新ファンから歓声が上がる。そういえば魏新のファンが多くて私も嬉しかったです。しかも、ほとんどが女性。やっぱりウェイちゃんみたいなタイプは女性からの人気が高いのかな?数少ない男のファンが、ウェイちゃんのデザインした服を着ていて大喝采を浴びてました。施蔼倍の踊ってみたいユニット曲は《夜蝶》(おしめしのこと。中国では略称ではなく正式名で《夜蝶》と呼ばれている)。当然、誰と踊りたい?とみんなから突っ込まれる。ファンからもメンバーからも大人気の《夜蝶》。


続いてお待ちかねの誕生日ケーキ登場。《涙サプライズ》の曲が流れ出し、スタッフがケーキを用意し始めました。準備ができたちょうどのタイミングで間奏の「ハッピーバースデートゥーユー」部分に差し掛かり、みんなで歌ってお祝い。小洒落た演出じゃないですか!絶対に時間計算したでしょ。


そして神イベだと思う理由の1つはここです。ファン全員が好きなメンバーからケーキを貰える(えっと、どこかと一緒だろってツッコミは無しでw)。流石にスタッフも剥がしなんて野暮なことはしないから、ゆっくりお祝いの言葉を掛けられる訳です。みんな常識的な範囲で終わらせてたので、ずっと話し続ける人はいませんでしたが。DDの悩みどころは1人しか選べないことw 李诗绮にしました。あの『ありがとう〜』って満面の笑みで言われたら釣られてしまいます。




サイン入りプレゼントの抽選会。各回で10人くらいずつ当たってる人がいたのに、私は2回とも全く当たらなかったw 最後にみんなで記念撮影。写真をみると90名いるように見えませんが、撮り方の問題で立たせるからこうなってるんだと思います。2列目までがやたら大きく写って、3列目から8列目まではほぼ写ってないしw 絶対これ見て勘違いする方がいそうなので念のため。これは写真が悪いw





メンバー一人ひとりとハイタッチで終了となりました。これは是非とも続けて欲しいですね。では、第2部に続く。




拍手[15回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH 栗子(kuriko)ファン
性別:
非公開