忍者ブログ

AKB48 Team SH 応援ブログ/未来はAKB48 TeamSHに

AKB48 Team SHのファンです。美しい回想は胸にしまい、AKB48 TeamSHの未来を応援しようと思います。最近興味をもった方、真剣に応援したい方向けのブログです。

陆家嘴中心 L+Mall 開業1周年イベント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陆家嘴中心 L+Mall 開業1周年イベント



私は初めてショッピングモールのイベント参加となります。今回はモール開業1周年イベントにAKB48 TeamSHが呼ばれました。TeamSHも同じ1周年を迎えたばかりなので丁度いいですね。




陆家嘴中心 L+Mallは2号線の东昌路站直結で非常に便利。観光客の方はあまり馴染みのない9号線の商场路站とも直結しています。外資系企業が多い陆家嘴の場所柄か日本人ビジネスマンをよく見かけます。4時間前に行ってみると、流石に早すぎたのかスタッフのみ。音出しなど準備に余念がありませんでした。近くには日式料理屋がたくさんあるので時間潰しをして、2時間前に行くとすでに最前列は端っこのみでした。油断しすぎました。








1時間前で少しずつ人が集まり始めました。ファン以外もいて、おばちゃんが「何が始まるの?」って感じで最前列に割り込んでくる。ヲタは優しいからいろいろ説明して、最前列にいれてあげてます。そのヲタこそがSNH二期生ルリちゃんの元有名ヲタ。ちょっと話を聞くとやはり元々根っからのAKBヲタなんですね。好きな曲を日本名でたくさん言ってたんですが、私はAKB48はそんな詳しくないので知らない曲ばかりwそんな感じで2時間近く待ってスタート。




早速、AKB48 TeamSHメンバー登場!毛唯嘉(Mao WeiJia)、刘念(Liu Nian)、施可妍(Shi KeYan)、宋欣然(Song XinRan)、叶知恩(Ye ZhiEn)、万芳舟(Wang FangZhou)、魏新(Wei Xin)、周念琪(Zhou NianQi)の8名。まずは《365日の紙飛行機》。せっかく最前列なのにスタッフが邪魔で見えない。モールのスタッフとTeamSHのスタッフがいますが、みんな感じがいいので言えばよけてくれるんですが、次から次へと来るからキリがないです。カメラマンはもちろん仕方がないけど、突っ立って観てるダンスの先生とかは何とかして欲しいですね。普段はどうしてもセンター方向に目が行きがちなんですが、今回は端っこの施可妍(Shi KeYan)と叶知恩(Ye ZhiEn)に目がいきました。2人とも一際小さいけど可愛いですね。


《365日の紙飛行機》





施可妍(Shi KeYan)





《365日の紙飛行機》






TeamSHメンバーはいったんはけて、モール関係者の表彰。モール1周年イベントですからね。その後、再登場で《会いたかった》を披露しました。




《会いたかった》





そして、お待ちかねの福利コーナー。メンバーが指名するお客さんに記念品プレゼント。一般のお客様も一生懸命に手を挙げて指名して貰おうとアピールしますが、やはりメンバーは全員自分のファンを指名。例のおばちゃんも「美女!美女!」と声がけしてましたが撃沈w 各メンバー1名、合計8名が選ばれて《会いたかった》をメンバーと踊るwその後、メンバーから自分が指名したファンへ記念品を直接手渡し。  



メンバーからレクチャーを受けているファンたち






陆家嘴中心 L+Mall 1周年





そして最後は《サステナブル》を披露して終了。ファンにとってはやはり神イベントとなったようでした。今度は沈莹(Shen Ying)がいる時に参加してみたいです。







刘念(Liu Nian)






叶知恩(Ye ZhiEn)

拍手[9回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
AKB48 Team SH ファン
性別:
非公開